So-net無料ブログ作成

夏休み その2 [Voyage]

和倉温泉2012.8 ①.jpg

8月の後半2週間は、信州にて過ごしました。朝晩は、東京とは比べ物にならないくらいの涼しさ!毎日、庭の家庭菜園からキュウリとトマトを収穫して運ぶのが息子の日課となり、“キュウリッッー!!”と言いながら採っている姿は、本当に可愛く、本人もお手伝いをしている気で得意げになってました。
最近の我が子は、毎日毎日出来ることが増えたり、単語が増えたりしていますが、相変わらず、いたずらも激しく、また、手や足も速いので、大人は見ているだけで毎日ヘロヘロ~

さて、写真は、私の両親と息子と私で石川県の和倉温泉に行った時のもので、船に乗る機会があったので、海の上から夕日を眺めた一枚。パンを投げると沢山のカモメが飛んでくるので、息子もそれをみたりして喜んでいました。
息子は、私の父と晩と朝、大浴場に入り、温泉も堪能。沢山遊んで、沢山食べて、夜は爆睡!

能登 水族館 2012.8..jpg

翌日は、水族館にも行きました。子供がいなければ足を踏み込まないエリアですが、イルカショーや人懐っこいアザラシを見て、私もそれなりに楽しめました。息子も魚を見ては声を上げてたので、彼なりに楽しんでいたよう。

そして能登の海にて、息子は海水浴もしました。湾になっていたので波は穏やかで水も温か(クラゲは、いたけど)。海や水に怖がる様子もなく、父に支えられながら、笑顔でぷかぷか浮いてましたよ!

子供には沢山のことを経験させたいと思っているわけですが、この旅行も含め、この夏は、美ヶ原高原にも行き、りんご園へも沢山散歩に行ったし、庭でプール遊びもしたし、花火も出来たし、納豆も克服したし、真っ黒に日焼けした息子はもう赤ちゃんではなく、子供らしくなってきました。

2週間後に迎えに来た夫と、最後の夜は、8時に息子を寝かしつけ、あとは両親にお願い、そして急ピッチで出かけて、30分だけだったけど、温泉街でやっていたイベントでサパトスの音楽が聴けて大満足。CDを買ってきたので、今日はそれをかけ、久しぶりに家族3人の夕飯でした。明日から育児、また頑張らねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。