So-net無料ブログ作成

初登山 [Voyage]

車山2013.8.jpg

この夏も、息子は、毎日元気いっぱいで過ごしました。気がつけば、今年もあと4ヶ月で終わりですが、息子は今年、まだ一度も風邪をひいていないので、しばらくこの記録が伸びるように頑張ります。

8月初日の1日。私と息子は新宿から特急あずさに乗り込み信州へ。あずさに乗って以来、息子は、子供用電車図鑑のあずさのページばかり眺めていました。そしてこれが乗車2回目であります。とはいえ、いつも半分は寝てますが。

前置きはともかく、翌週夫と合流し、日頃、「ママ~ン、抱っこ~」の甘えん坊の息子の根性をどうにかするべく、車山に息子の初登山へ。登山と言っても、大人にとっては、超簡単なトレッキングで、40分も登れば山頂についてしまうお手軽コース。
息子は、買ってもらったばかりのモンベルのリュックに大好きなパンを入れて、「上でパン食べる!上でパン食べる!」と言いながら、一生懸命登ってました。すれ違う人のほとんどが、頑張れ~、とか、偉いね~とか、いくつ?とか声をかけてくれました。2歳の子に山登りなんて、私ってスパルタ?とちょっと思いましたが。
抱っこと言うまでおんぶしないぞ、と決意しながら登りましたが、結局、息子は、一度も抱っこと言わず40~50分登りました。が、とにかく2歳児の小幅で登るので、超遅い。その為大人がギブアップし、夫が息子をベビーキャリアで背負い山頂まで行きました。

パンとチーズとハムを持参し、山頂でサンドイッチにして食べました。天気も良く、見晴らしも最高で、パンも美味しかったし、息子も弱音を吐かずよく登ったし、とっても楽しかったです。

私的に、↓↓こっちがメイン~。

車山2013.8 ③.jpg車山2013.8 ④.jpg
車山2013.8 ⑤.jpg車山2013.8 ⑥.jpg

酔っぱらっていたのか、写真がブレブレで悲しいのですが・・・、今回は、蓼科のフランス料理のフルコースを出してくれるというオーベルジュに泊まりました。最近、息子は外食も慣れて来て、よく食べるし場慣れしてきている感じです。デザートのアップルパイは、全て息子に食べられました。温泉に入って、→ ワイン&フレンチなんて、超最高!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。