So-net無料ブログ作成

American breakfast [Voyage]

      日航Hotel4.JPG

朝食は、ルームサービスでアメリカンブレックファストに。

夫は、きちんと着替えていましたが、私は朝風呂後、パジャマのまま朝食を食べました。夫からはひんしゅくを買っていましたが、これがお部屋で食べられる醍醐味でしょ、とばかりにラクチンな格好で食べました。

パンのバスケットの中には、クロワッサン、ダニッシュペストリー、トースト、ブリオッシュスライスが入っていたのでとっても満足だったし、トースターも運んできてくれたので、トーストも温かいのを食べられて良かったです。

      日航Hotel5.JPG
      日航Hotel6.JPG

夫はスクランブルエッグにしたようですが、私はオムレツをオーダー。芸術的にキレイでした。

朝も、お部屋から東京の景色を眺めながら、ゆっくりご飯が食べられて幸せでした。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Champagne à l'hotel [Voyage]

      日航Hotel2.JPG
      日航Hotel1.JPG
      

平坦な日常に少し刺激を与えるべく、週末はホテル日航東京に泊まってきました。午前中に家事を一通り終わらせ、午後、デパ地下に立ち寄り、パンやハムを買い、PM3時にチェックイン。ホテル近くの海浜公園を夫と散歩後、ゆっくりお風呂(入浴剤も買って持っていく用意周到ぶり。)に入り、持参したシャンパンで乾杯♪
ホテルのワインメニュー、VeuveClicquot グラス 2100yen、なんてのを見ると、持参して良かったと思いました。家から、ジャガイモのおかず、レタス、レモン、ナプキンを持参、グラス、お皿(コーヒーカップのソーサーだけど、笑。)はホテルのもので、Dinner開始。

      日航Hotel3.JPG

我が家からは夜景なんて全然拝められないので、東京の夜景を見、そしてひっきりなしに飛んでいる飛行機を眺め、下では海を往来する船あり、BSの音楽番組をチラチラ見ながら、シャンパンを飲む、贅沢なひと時でした。

      日航Hotel7JPG.JPG

そしてこのBEL AMERのマカロンラスクご存知かしら?デザート用に持参しました。私達夫婦も知人から教えてもらったばかりなのですが、マカロンのような、ラスクのようなこのお菓子は、何だか病みつきになりそうな予感。渋谷東急Foodshowに売っています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Krispy Kreme Doughnuts [Dessert]

    クリスピードーナツ.JPG

Krispy Kreme Doughnutsは、お好きかしら?
誰も並んでいなかったので買ってみたけど、甘い!私にとってはちょっと甘すぎて、5個買ってきましたが、4,9個旦那にあげました。ひとつもまともに食べれなかったです。最近は、悲しいかな、ミスドのドーナツも甘くて食べられなくなって来ちゃいました。それはそれで、ちょっと寂しいものがあります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスローズ [Jardin]

        クリスマスローズ゛10.JPG

土曜の早朝、「軽井沢行きたい。」と言った自分の寝言でガバっと起き上がり、急いで身支度を整え、夫と日帰りでしたが軽井沢に行ってきました。4月も中旬なのに薄っすら雪が積もっていた東京ですが、我が家は未だにスタッドレスタイヤをはいていたので、東京や高速、軽井沢の雪も難なくクリア。お昼頃からは天気も良くなり、おまけに何処もかしこもすいていて快適。軽井沢では、癒されまくり&パワーチャージして来ました。
さて、庭の終わりになりつつあるクリスマスローズ(2種)ですが、チョキチョキ切って生けてみました。リビングのテーブルの上に置いてます。


La fleur [Jardin]

         キッチン花.JPG

おっと、、、イケナイ、イケナイ、4月ももう中旬!!本当に月日が流れるのが早いです。まあ、それだけ充実していたと言うことになります。夫とレストランに行ったり、はたまた自転車に乗って3時間ほどサイクリングして、桜の下で一休みしたり、美味しいスパークリング飲んだり、仕事にプライベート、また新たに始めたこと、などなど楽しんでおります。でも、実は、今もやるべきことからの現実逃避でブログ書いちゃってるんですけど。

写真のお花は、キッチンのお花。最近は、家にお花を飾ることが私の中で流行ってます。買ってきたお花半分、家の庭のお花半分で、なんちゃってアレンジです。お恥ずかしい限りですが、見る人は、私と夫だけなので、まぁいいでしょう。

    キッチン花2.JPG玄関 花.JPG

左は、庭のパンジーやビオラ。パンジーって、意外と凄く綺麗なんだね、と言うのが夫婦一致の発見。買って来たお花たちよりもずっとずっと癒されてます。パンジーやビオラって、あまり手間もかからずどんどん成長してくれるので、手荒くされてしまいがちですが、ちょっと活けてみると、その色の綺麗さ可愛さにびっくりです。右は、玄関においています。赤いラナンキュラスは庭で咲いていたもの。

    ダイニング花1.JPGダイニング花2.JPG

こちらは、ダイニングテーブル。右の写真は、100%我が家の庭で咲いているもの。

          洗面所 花.JPG

洗面所も。ハウシュカの化粧水のボトルも花瓶に、笑。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。