So-net無料ブログ作成

ALESSIのボールペン [Art]

          

             ALESSI pen.JPG

 

きっと殺伐としたオフィスにいるであろう夫のために、妻から夫へプチプレゼント。会社のデスクの上にニョロっとあればきっと癒しアイテムになるだろうし、もしくは、分厚い手帳に挿んでいれば、サッと出したときに可愛いかなと。

首を回せば黒、赤、2色出てくるので意外と実用的。そして今買うと、バレンタインギフトとしてイタリア、Caffarel社のチョコレートもちょこっと付いてくるおまけつき。

夜中、クタクタになって帰って来た夫も喜んでくれました。

ALESSI

            


ポトフ [Cuisine 【仏】]

    ポトフ.JPG

自分の物は何も買わなかったけど、久々にバーゲンに燃えて来ました。夫に、今度は一人で行ってくれと言われたので、ハイ、そうすることにします。。ぐったり疲れてしまったので(私は、そうでもないけど。)、ポトフをじっくり煮込み温まりました。
お風呂から上がると、夫がテーブルセッティングして待っていたので、私が料理を温めなおし盛り付ける、というなかなか良い連携プレーでありました。そして、温まるね~とお互いに言葉がかぶってしまうくらい、極寒の夜に、心身温まる夕飯でした。
この太い手作りソーセージが美味しく、夫は3本食べてました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2日 [Cuisine 【party】]

      2011・1・2 ③.JPG2011・1・2 ②.JPG

大晦日は、まるで戦場のようなデパ地下で年末年始の買い物をし、元旦は、これまた人でごった返す浅草へ初詣に出かけ、(ぐったり疲れ、、)で、2日の日は、夫の母上が遊びに来てくれたので、熱燗を飲みながら、お昼を一緒に食べました。
今年は、クリスマス同様手抜きお正月で、黒豆、なます、伊達巻しか作りませんでした。2日は、家の実家の方では、とろろを食べる風習があるので、それに習いとろろを作り、あと、きんぴら、茶碗蒸し、春巻きなどを作りました。家の旦那さんは、レストランのお上品な海老春巻きより、具沢山の私の春巻きの方が美味しいと言ってくれます。
自分では頑張ったと思ったけど、こうして並べてみるとまるでお寺の精進料理みたい。母上が、お裾分けで持って来てくれた豚の角煮がなかったら本当にどうなっていたことか。。和食って本当に奥が深いと思ったお正月でした。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

a Happy New Year [Restaurant]

      あおい ガレット1.JPGあおい ガレ2.JPG

淡島、三宿界隈の何軒かあるイタリアンと迷いましたが、夫の意向もあり、あおい食堂のガレットを食べてきました。今でこそ、そんなに珍しくもないそば粉のガレットですが、ちょこちょこいろんなカフェでこのガレットを食べてきましたが、ここのが一番美味しいと思うので、(もう何度か、ブログでも載せてるけど、)新年の挨拶代わりにひとつブログをUP。
夫は車だった為飲めないと言うこともあるけれど、この夫婦は、妻が酒(ワイン)を飲み、夫がデザートを頼む、はたから見たらちょっとおかしなカップルなのかな?!私は、そんなにデザートを欲する派ではないのです。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。