So-net無料ブログ作成
検索選択

お花いっぱいパーティー [Cuisine 【party】]

   2011.05.21table①.JPG

我が家の小さな庭にも満開のバラやその他にもいろんな花が咲き乱れているいい時期に、マダムたち(母二人)が久しぶりに遊びに来てくれたので、軽いイタリアンを作った。前菜、冷製スープ、メイン、デザートと4品作成。後は、母達がデパ地下でパンとローストビーフなどのオードブルも買ってきてくれた。
震災以来何故か、ブログの筆もなかなか進まない状況で、それにつられて、今回写真も2枚止まり。まあ、こういう時期もあろう。。
それはさておき、夫や母たちも色々手伝ってくれたし、真昼間からなかなか楽しいパーティーでした。

    2011.05.21table②.JPG

簡単なトマト丸ごと1個を一人一人に盛った前菜(甘酸っぱいドレッシングに染み込ませる為、前日から用意し冷蔵庫で冷やしておきました。)は、さっぱりしていて、暑い中、今回はタクシーでなく道を覚えるために二人で駅から歩いてきた母たちにも好評でした。
親達が生きているうちに、自分に出来ることはしておかないと!


ミラノ風カツレツ [Cuisine 【伊】]

   カツレツ.JPG

最近ボリューミーだねぇ、と夫にも言われちゃうのですが、お肉系ばかり。イカンなぁと思いながらも体が欲求してしまうので、ついつい・・。最近、顔が丸くなって来ちゃったので、本当に要注意である。
さて、この日は、母の日のスイーツを買いにデパ地下まで行ったので、イタリアのパン(フォカッチャ&チャバタ)もついでに購入し帰宅。晩は、イタリアンにしました。豚ロースをまな板の上でガンガン叩いて薄くしたわりにはやわらかく仕上がったし、チーズの濃さもなかなか絶妙で美味しく出来た!
付け合せの、ルッコラ、ミディトマト、カボチャの種のサラダもいいアクセントになり、これまた評判が良かった。夫婦共満足な夕飯でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。