So-net無料ブログ作成

離乳食開始 [bébé]

   離乳食.JPG

先日、満5ヶ月を迎えた日、お粥を食べさせました。お米の中には、お宮参りの時に神社で頂いたコシヒカリも混ぜて炊いてあげました。3日目には、ご飯だよ~と言うと手足をバタつかせて喜んでます。そして、スプーンを自分で持って口にもっていこうとしてました。幸先が恐ろしくなるような滑り出しです。

私の母乳の出が良いばっかりに、こんなに丸々として来ちゃいました。ごめんよ~。折角、2800g、小顔で産んだはずが、今では、ほっぺがベビーの肩につきそうです。

家の近所の保育園は、募集人員0人で待機児童が18人なんだそう。現在育児休暇中の中国人のママに教えてもらいました。その他、このママには、今度ここ行ったら?などとアドバイスもらってます。


離乳食♪ [bébé]

  離乳食.JPG

離乳食、みんな面倒くさいと言ってるのでそうなのかもしれないけど、まだ始まってない私はとっても楽しみ。自分が作ったご飯を子供が食べてくれるってどんな気分?
先日、友達と表参道ヒルズにあるKATOJIに行き、アナベルカーメルのベビー用マグなどを買ってきました。これでコップ飲みのトーレーニング。離乳食という文字通り、早く離乳して欲しいという私の願いが相当こもってます。
ついでに、写真奥の布ブックも購入。これ、相当気に入ってくれたようで、朝、1時間以上これに集中して遊んでました。もっと早く買ってあげればよかった。
お昼には、ベビーとカフェでご飯を食べて来ました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。