So-net無料ブログ作成

MAXI-COSI卒業 [bébé]

      MAXICOSI.jpg

昨年の3月の震災からわずか2週間後、東京もまだ余震でぐらぐら揺れていた時期だったのですが、夫と二人で6月に産まれてくる赤ちゃんの為にこのベビーカーを代々木まで買いに行きました。東北では、まだまだ物が何も足らない・・と言っている時期だったので、自分たちは何とも贅沢だな、と感じながら買ったのを覚えています。

この時すでにお腹の中の子は男の子とわかっていたのですが、このピンクが可愛く、この色に。私の意向であることは間違いないけど、男の子が青で、女の子がピンクなんて、ベビーにはわからないし、そんな既成概念感じないで、好きなように伸び伸び生きてほしいと思って・・。

でもこのベビーカーを押してると、どこで売ってるのか?とか色々訪ねられ、どこかのおば様のメモ帳にメモってあげたこともありました。そのベビーカー、マキシコシももう卒業。新年からQuinny ZAPP Xtraダウンフットマフをつけて押してます。写真は1ヶ月になったばかりなので、3㎏程しかないけど、今は、9㎏程あるので横も縦もパンパンですが、1歳まで、チャイルドシートとして使えるので、今は車専用になってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

7ヶ月の離乳食 [bébé]

7か月になった息子。最近では、託児ルームデビューも果たし、ギャンギャン泣かれるかと思いきや、何ともあっさりで、私が迎えに行ってもきょとんとした顔してました。保育士さんからも、お話もしたりすごくいい子でいましたよ~とのこと。心配ご無用だった。

さてさて、載せる程のものじゃないけど、今日は雪が降ってる為予約してあった予防接種もキャンセル、息子との思い出に最近の離乳食をUP♪

<朝食>

7ヶ月離乳食②.jpg
粉ミルクとパンのパン粥 ・さつま芋 ・リンゴのコンポート ・お白湯

7ヶ月離乳食④.jpg
・ブロッコリーとしらすのお粥 ・さつま芋 ・イチゴヨーグルト ・お白湯

<夕飯>

7ヶ月離乳食⑤.jpg
卵×白菜のおじや ・さつま芋 ・リンゴのコンポート ・麦茶 

7ヶ月離乳食③.jpg
・お粥 ・たらと野菜(白菜×人参×小松菜)のあんかけ ・カボチャ ・お麩×わかめ ・キウイ

7ヶ月離乳食①.jpg
・うどん(白菜×人参×しらす) ・カボチャ ・りんごのコンポート ・お白湯 

7ヶ月離乳食⑥.jpg
・ピラフ風おじや(プチトマト×玉ねぎ×ほうれん草×鶏胸肉×チキンコンソメ) ・豆腐×わかめ ・さつま芋 ・イチゴ

因みに、これ全て完食してます。そして今は、パソコンのコード食べてます。やめて~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

謹賀新年 [Dessert]

   ガレットデロワ.JPG

a happy new year  !!

今日は、フランスでお正月に食べるガレットデロワを食べました。この紙で出来た王冠と、中に入っているフェーブと言う陶器の小物があって、切り分けた時このフェーブに当たった人がこの一年良いことがおこるとか幸せになるとか言われていて、フランスでは色んなゲームがあるよう。
家では、切り分けた瞬間ナイフにフェーブが当たってしまったので、とりあえずそのフェーブは私が頂いておきました。
パイ生地の中にたっぷりとアーモンドクリームが入っているお菓子なのですが、とっても美味しく、私も夫も一気に3切れ食べてしまいました。
来年も買おうっと!

昨年は、公私ともいろんな出来事があった年でした。何だかバタバタと忙しなかったので、今年は腰を据えて、どっしりと育児をし、自分の心身を鍛え、美しく暮らして行きたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。