So-net無料ブログ作成
検索選択

10ヶ月の離乳食 [bébé]

早いもので10ヶ月。本当に早いです。もたもたしていると、三つ子の魂百まで、の時期があっという間に過ぎてしまいます。お~怖っ。我が子の成長も著しく、日に日にいたずらも激化、毎日大人とのいたちごっこであります。
夜は、12時間睡眠してくれる日もあるので少し楽になりました。

10ヶ月離乳食①.jpg
・オムライス ・イチゴヨーグルト ・野菜ジュース ・お白湯

・・・完食

10ヶ月離乳食②.jpg
野菜たっぷりパスタクリーム煮 ・しらすご飯 ・バナナヨーグルト ・お白湯

10ヶ月離乳食③.jpg
・辛くない麻婆豆腐 ・ニラともやしのおひたし ・バナナヨーグルト ・お白湯

・・・完食

10ヶ月離乳食④.jpg
・パパのホットケーキ ・バナナ ・チーズ ・お白湯

・・・完食 プラス、1/2ホットケーキに結局バナナ1本
パンとチーズが大好物のようです。チーズを食べ終わると、もっとくれ!と泣いてます。

10ヶ月離乳食⑤.jpg
・鮭、大根葉の炒め物の丼 ・豆腐、わかめ、もやしのお味噌汁 ・お白湯

これは完全に大人のおかずからチョイス離乳食サボリですな。でも問題なし。

私も夫も毎日クタクタに疲れてますが、息子だけは朝からパワフルで超元気。何でこんな元気な子が生まれてきたのかねぇ、と二人でよく話してます。それでもきっとこれは、本当にありがたいことであると、ふと感じたりします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

H&M [bébé]

週末は、久しぶりに一人で外出。家出た瞬間、テンション上限MAX。止めようにもニヤケ顔が止まらなかったです。以下、家で留守番をしている男たち二人にささやかなお土産。

H&M①.jpgH&M②.jpg

ここベビー服。安くて可愛くってここでもテンション[グッド(上向き矢印)]。しかし、時間がないのでぱぱっと10分買い。やっぱり女の子の方が選び甲斐がありそうですな。
夫に至っては、午前と午後のおやつのミルク、お昼の離乳食、午後のお昼寝、すべてこなしてくれたので、新宿高野のプリンアラモードを買って帰宅。あんまり完璧にこなされちゃうと、大変!大変!って言いづらいんですけど。
玄関開けたら満面の笑みで突進して来てくれる我が子を想像しながら帰ったけど、リビングの戸を開け、ただいま~、と言ってみると、誰?この人・・的な感じでしばらく口を開けて固まったまま私を見てました。ショック・・。一瞬、母親業放棄してやろうかと思ったくらい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9ヶ月の離乳食・・② [bébé]

ここ1~2週間前から、息子が「マンマ~」と甘ったるい声を出して私を呼ぶようになりました。ひょっとして私のこと呼んでる?と最初は半信半疑でしたが、それが確信になりつつあります。なんか、とっても不思議です。

さて、別に好評を博しているわけではないけれど、9か月の離乳食第2弾。でも、思ったのですが、最近はだんだん大人と同じものも食べ始めているし、離乳食の時期ってほんの一瞬ではないかと。そう思うと、本当にこのUPは思い出になるかも。けれど、料理が好きでない人にとって、この離乳食作りがとっても苦痛、という気持ちも分かるような気がします。

9ヶ月離乳食④.jpg
・ニラ玉 ・カブのスープ ・軟飯 ・リンゴジュース
カブのスープは、大人のメニューから、ベビーが食べやすいように細かくしました。

9ヶ月離乳食⑤.jpg
・ズッキーニ、プチトマト、シーチキンのマカロニ ・イチゴヨーグルト ・お白湯

 9ヶ月離乳食⑥.jpg
・親子丼 ・カボチャ×さつま芋 ・キウイヨーグルト

早いもので、ご飯もお粥から軟飯になって来ました。

そろそろ9時から寝ている我が子を起こそうかと・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。