So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み その1 [Voyage]

軽井沢モーゼの森2012.08.jpg

今年の夏休みは、5月くらいから石垣島&離島の旅行をずっと練っていたのですが、台風9号が石垣島を直撃したおかげで全てが、パー(号泣)。うだうだと家にいてもつまらないので1泊2日で軽井沢草津温泉に行って来ました。行く日の前日に決まったわりにはそれなりに楽しめて良かったです。何より涼しかったし。

まずは、軽井沢のモーゼの森へ。ここでは、エルツおもちゃ博物館絵本美術館に行きました。いずれも我が子には早すぎるかな・・と思っていたのですが、以外にも楽しそうで、ドイツのおもちゃを見ては指をさし、ハイっ、とか、あーあー、など言ってははしゃいで、庭でも満面の笑みで沢山歩いてました。

そして、草津温泉へ。硫黄の臭いプンプンで、何だかものすごく大地の気を感じる温泉でした。夏休みの子連れファミリーが、何組かいましたが、レストランでは皆とってもお行儀が良くて感心!いったいどう教育するとこういう子になるんだ?
久しぶりに食べるイタリアンにスパークリングを1本飲み、とってもいい気分になりました。

  軽井沢ハルニレテラス 2012.08.jpg

そして翌日はまた軽井沢に戻り、ハルニレテラスを散策。自然に触れられる遊歩道は、1歳1か月の我が子の遠足にはぴったり。小川でも足をピチャピチャさせて遊んだり・・、行くよ~というと、(帰りたくなくて)泣く場面もあったくらい。そして、ママはテラスで1杯。最高に幸せですな。

普段は、熱中症が気になってなかなか外では遊べず、家にこもりがち。沢山自然に触れることって、子供にとっては本当に大切!と強く感じました。そして、帰りに、浅間山麓で朝採りたてトウモロコシとフルーツを買って実家に行きました。早速、茹でて食べてみるととっても甘くて美味しい!!息子も軽く1本食べちゃいました。
そして翌日は、実家の庭でプール遊び。今は、一旦東京。ひとまず、夏、満喫中~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。