So-net無料ブログ作成
検索選択

ボジョレランチ [VIN]

ボジョレ2012.11.jpg

ボジョレーヌーボー解禁日の翌日、夫の母が遊びに来たので、折角だしボジョレーヌーボーでランチをしました。大したものは作ってないけど、義母と息子と私と3人で楽しい一時を過ごしました。
今回は、朝の7時にHBでパンドミを仕込んでおき、ランチに焼き立てをサーブ。今のところ我が家のHB使用頻度、髙し。1日に2回焼く日もあったり、パンプキンプリンも作ったりしてます。形は食パン型だけど、HBで作るフランスパンも意外に美味しく、家族3人で、一斤では足りない勢いです。
今年のボジョレーは葡萄も不作であまりいい出来ではないようですが、こんな風に簡単なランチに気軽に飲めるフレッシュワインで、気分も上がります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

保育園の給食 [bébé]

保育園給食2012.11.jpg

今日は、お友達と近くの保育園で遊んでその後皆で給食を食べてきました。ここの園庭で遊ぶのは2回目ですが、車をこいで遊んだり、砂場遊びをしたり、滑り台で遊びました。息子が滑り台を登っていると、年上の園児から「早くー!」なんて言われて、早くも手厳しい社会の洗礼を浴びるのですが、そんなのお構いなしで、マイペースで登って滑ってました。確かに、息子は、周りばっかりキョロキョロして全然進まないのです。。それでも、天気も良くって、沢山遊べて楽しかったです

さて、次はお昼の時間です。パパが朝、息子が給食足りるか心配していましたが、それどころか、他の園児やお友達が気になったり、圧倒されまくりで、全然食が進まないのです。息子も大いに刺激を受けたようですが、私も、色々と参考になりました。おかずを息子用に細かく切っていたけど、ここでは普通に切ったものが出されているし、みんなちゃんと一人で食べれてます。イケナイイケナイ・・過保護はイカンですなぁ・・。因みに、トイレも普通にできる子がいてびっくり!
来週もこんな感じのイベントが立て続け・・・ガンガン遊ぶぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

箱根彫刻の森美術館 [Voyage]

箱根 2012.11.jpg

箱根 2012.11.②jpg.jpg

箱根の強羅温泉に家族3人で1泊して来たので箱根で遊んで来ました。束の間の間だったけど、主婦業からも解放され、とってもいいリフレッシュが出来ました。
近頃、沖縄に行けなかったことも含めて全然いいことがなく、この運気をなんとか打破したいとずっと思っていたけど、美味しいごはんとワインを頂き、一人誰もいない強羅の温泉につかっていると、こうして家族で楽しく旅行ができることにただただ感謝出来、もっと心に余裕を持たなければ・・、と思えるのでした。そして、こうして一人で思いを巡らす時間を与えてくれた神様にも感謝。

箱根 2012.11.③jpg.jpg

箱根 2012.11.④jpg.jpg

写真はすべて箱根彫刻の森美術館。ここ、私的にかなりヒットでした。大人も子供も楽しめます。1歳4ヶ月の息子も結構楽しんでいました。子供の五感と想像力を刺激する遊具が沢山あり、私が子供だったらこんなところで遊んだら楽しいだろうなと思うものばかり。ここで1日遊べました。ピカソのアートに刺激をもらって欲しいところだったけど、ピカソ館で息子は爆睡。まあ、仕方なし。

箱根の温泉と箱根神社でエネルギーを満タンにして来たので、しばらくは目まぐるしい息子の育児頑張れそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。