So-net無料ブログ作成
検索選択

ローストビーフのサンドイッチ [Pain]

noel 2012 ②.jpg

実は、今年のローストビーフはあまり好評ではなかったのですが、翌日、残ったローストビーフをもう少しローストしてソースに漬け込みサンドイッチにしたところ、これが美味!
クリスマスのお料理が終わったと思ったら、もうお正月。明日は煮豚を作ります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

X´mas 2012 [Noël]

noel 2012 ①.jpg

今年のクリスマスには、息子と電車に乗って行ったクリスマスコンサートが特に印象的で思い出深いものとなりました。息子も私の膝の上で手を叩きながら聴いていました。パイプオルガンのきれいな音色に癒され、親子共々貴重な体験が出来たと、とっても満足でした。

さて今年も家族(5人)でささやかなクリスマスパーティーをしました。が、私の気合いが見事に空回り。作った料理はほとんど残されました。ちぇっ!! 来年は趣向を変えてみようかな。焼菓子は、3種類作成。レモンクッキーに、シナモンティーケーキ、ドライフルーツを入れたチョコレートケーキ。これ、写真のまんまほぼ手つかず。牡蠣のチャウダーまあまあ好評だったかな。
夜なべしてクリスマスソングのCDも作ったのに、結局聴いていたのは、息子が喜んで踊っているクリスマスには全然関係ない童謡。きわめつけは、屋根より高ーい、こいのぼりぃ~~♪なんて流れてました。

noel 2012 ③.jpg

今年のローストビーフのソースは、クレィビーソースです。まだまだ改良の余地ありですが、まずまず。ホースララディッシュをつけて頂きます。

さて今年もあとわずか。今年は紛れもない、育児に明け暮れた日々でした。もちろん子育てはいいことばかりではなく、泣きたくなることもあったり、私が39℃近い熱があっても、フラフラになりながらお風呂に入れたりご飯を作ったりした時もありました。それでも、自分が壊れちゃうくらいのストレスに追い込まれることもなく、なんとかやって来れました。
大きくなった我が子を見て、親は思うそうです、「この子が赤ちゃんだった頃に戻って、もう一度この子を抱きたい」と。きっと自分もそう思う日が来るだろうと予想してるけど、今、抱っこ抱っこ!で腰が砕けそうです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さつまいもとクリームチーズのサラダ [Cuisine 【和】]

さつまいもサラダ.jpg

一日24時間じゃ足りなーい!!なので、如何に一日を有意義に過ごすか、とか、如何に効率よく動くかをよく考えています。体は息子に翻弄されまくってますが、頭の中はクールに、というのが理想。

さて、このサラダ、息子のおやつ用にふかしたさつま芋を少し拝借して作りました。参考にしたのはELLE maman のコチラクリームチーズとクルミ、&はちみつ♪不味いはずがない!今週初めに作ったものですが、また食べたい~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。