So-net無料ブログ作成

碌山美術館 [Art]

そり遊び2013.01.jpg

 三九郎 2013.01.jpg

お正月休みから戻って1週間後、家のガス給湯器が壊れて、お湯出ず、お風呂入れずで、急遽息子を連れて実家に帰るはめに。(夫はその間、銭湯に行ったり、会社近くのホテルに泊まったり、水入らずのシャンプーを使ったり結構大変だったよう。)
とはいえ、こちらは、14日に降った大雪のおかげで毎日そり遊び~♪5日連チャンでやっちゃいました。その他、小正月の田舎の伝統行事「三九郎」も地元の子供たちに交じって見たり、だるまを買いに縁日に行ったり、久しぶりに会えた人もいたし、まあまあそれなりに楽しんじゃいました。息子を夜8時に寝かせてからは、実家にいる間に6冊本も読めました。

碌山美術館 2013.01.jpg

息子と遊んでいるのもそれなりに楽しいですが、なんとなくアート鑑賞したくなったので、夫が迎えに来た週末、3人で、少し足を延ばして碌山美術館へ行って来ました。碌山の彫刻をふむふむと眺めたところで、さっぱりわからないけど、建物や空間、暖炉の火に癒されたので、今回はそれでよしにしよう。


プロペラCafe [Restaurant]

調布飛行場2013.1.6.jpg

今日は、ふらっと調布飛行場へ遊びに行き、プロペラカフェでランチ。男の子は皆乗り物の類は大好きですが、我が子も例外ではなく終始大興奮でした。


タグ:1歳6ヶ月

初滑り [Voyage]

スキー 2013.1.4.jpg

今も微妙に筋肉痛ですが、超久しぶりにスキーに行って来ました!妊娠、出産・・と、やっていなかった時期が長すぎて最初はビビッてましたが、1回上から滑って何とか感が戻り、一度は頂上へチャレンジ。そこで怖気づいてると、3~5歳くらいのちっちゃな女の子がボードで華麗にスイスイ滑っているのを見て、目が点 ・ ・ 。負けちゃいられないと思ったけど、次の瞬間には完全に見失ってました。これから数年は、自分がスキーを楽しむのを封印し、息子を鍛えないとな。今回息子は、下の方でそり遊び~。

上の写真、夫が一人、上から滑って来てます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年 2013 [Voyage]

安曇野白鳥2013.1 ②.jpg

安曇野白鳥2013.1 ①.jpg

今年のお正月は、行けたらいいな、と思っていたところに結構行くことが出来、満足&充実したお正月休みでした。動物好きの息子はきっと喜ぶだろうと思い、毎年シベリアから飛来する安曇野の白鳥を見に行きました。私も初めて見ましたが、意外ととってもきれいでした。が、鳥インフルエンザがうつらないように、ある程度の距離を保たなくてはなりません。

安曇野イルミネーション 2013.1.jpg

国営アルプスあづみの公園のイルミネーション。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。