So-net無料ブログ作成
検索選択
Organic cosmetics ブログトップ
前の10件 | -

コンパクトフェイスパウダールーセント [Organic cosmetics]

     フェイスパウダー.JPG

ハウシュカのコンパクトフェイスパウダールーセントをご紹介。SPFもカバー力もないので、しっかりメイク好きの人には不向きかもしれないけど、私はこれがお気に入り皮膚呼吸を妨げないので、つけていても重たい感じや化粧崩れも感じられません。軽く色もつくので、毛穴が気になる人、乾燥やテカリか気になる人、オーガニック好きで軽い質感を好む人にはわりとオススメです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

オーブリーオーガニクス [Organic cosmetics]

        オーブリーオーガニクス.JPG

オーブリーオーガニクスmade in USA)のシャンプーコンディショナーを使い始めて1週間。
環境や人間、動物のことを考えながらつくられたオーガニックの製品です。使用するヘアクリームの量が減っているので髪の毛は潤っているんだなぁと実感できるし、製品の理念にはとても共感するのだけど、私的には香りがイマイチなのがとても残念。しばらく使ってみて様子見かな。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ペルーコットン [Organic cosmetics]

         ペルーコットン.JPG

体に触れるものは、出来るだけシンプルで自然なものが私好み。このボディタオルは、ペルーの大自然の中で育った綿花からできています。青山のmaturiteで買いました。自然の恵みを使おう、なんて心が動いちゃいました。さらに裏には、天然素材なのに豊かな泡立ち、と書いてあるし、お店の方にも泡立ちは申し分ない、と言うレコメンがあったので、ちょっと使うのが楽しみで買ってきました。使い心地はと言うと、モコモコの泡は流石に無理だけど、クリーミーで肌理の細かいモッチリとした泡で洗うことが出来ました。肌触りはとってもソフト。タオルみたいです。好みが人によって色々あるけど、ひとまず、私の好みはクリア[いい気分(温泉)]

     シアバター.JPG

そしてこちら。アフリカに生育するシアノキから作られる植物性脂肪、シアバター。ガーナの女性達はこれを皮膚にぬって強い太陽の日差しからお肌を守っているそうです。
写真のシアバターは、生活の木で購入。好きな容器にシアバターを移し、湯煎にかけて溶かしていき、数分経ったら出来上がりです。これをちょっと取って、手のひらで温めながら軟らかくして、お顔にプレス(または、マッサージ。)。
夏の強い紫外線や冷房にガンガン当たることにより、お肌の水分が蒸発し皮膚の乾燥はどんどん進んでいってしまいます。そこで、このシアバターをうす~くのばして、皮膚に膜を作ってあげることによって、お肌の水分の蒸発を防止してくれるので、乾燥対策に役立ちます。何となくマットなし上がりにもなるので、化粧下地にも良いかと。それに紫外線からもお肌を守ってくれるので、軽い日焼け止め効果もあります。
小さなケースに入れて、バッグの中に入れておくと、乾燥が気になった時や、髪の毛がパサついたりするとき、ササッとぬれて便利。ベビーから大人まで全身何処でも使えて、しかも万能薬。最近の私のオススメです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白雪の詩 [Organic cosmetics]

        石鹸.JPG

無添加・無着色の石鹸をひとつご紹介。長野県佐久市の福祉事業所、ねば塾の石鹸です。ちょっと気になったので、八ヶ岳や軽井沢に行ったついにで寄って買ってこようかなと思っていたのですが、近所のドラッグストアに売ってました。250円位でした。「障害者が作ったものだから」というあまえを持たずに、市場に通用する商品を目指して製造し続けているそうです。
昨日早速、お風呂で使ってみました。香が無いので、リッチ度には欠けるけど、無添加と言う安心感とモッチリとした泡には満足度がありました。髪の毛や洗顔にも使っている人もいるそうです。私も今朝はこれで洗顔してみました。今のところトラブルなし。ちょっと使って、今のとそう変らなければ、安上がりでいいけど、ある意味、それはそれでちょっと困っちゃうような・・・(笑)。でもこれなら、ベビーにも安心だね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セラム34 [Organic cosmetics]

        セラム34.JPG

オーストラリアのボタニカル・コスメティクス(植物由来化粧品)(写真左)Aesopの(美容液)セラム34。すっかりお気に入り。トロっとした美容液がお肌に浸透し、お肌をちゃんと保湿してくれて、この季節には特にありがたい。それに、べとつき感もなく、優秀、優秀。
母親が韓国に遊びに行くと言うので、前から気になっていたこれを買って来てと頼んでおいたもので、日本で買うと10080円(だったかな。)、あちらでは4800円だったと聞いて、もっとあれこれ頼んでおけば良かったと、残念。でも、これも縁なので、致し方なし。それに2本買って来てくれたので、夜は化粧水だけのケアを実践している身としては、結構持つのではないかと思ってます。
化粧をして如何に美しく見せるか、よりも素肌美を大切にしたいなと思っていて、食べるものと同様、化粧品もできるだけオーガニックのものを使用したいと思っている今日この頃。またひとつ、なかなかいいコスメに出会えてインスパイアされちゃった感じ。東京では、バーニーズニューヨークや伊勢丹メンズ館、新宿小田急なんかに入ってます。
おとなりは、ドイツのオーガニックコスメブランド、ロゴナのハンドクリーム
(いずれもうちのサロンでは取り扱いなし。)

因みに、母が友達と行った韓国旅行は超楽しかったらしい。食べるものがとにかく美味しくって、また何でも安くってさー、と若干興奮気味で電話してきた(笑)。今年いっぱいは、ウォン安が続くらしく(母曰くなので、あんまり当てにはならないけど。)、今度は娘も連れて来る、と添乗員さんに言ってきたよー、なんて言ってました。韓流スターも大好きみたいだし、そんなに韓国好きなら前世韓国人だったんじゃない?!と思うくらい。色んな珍道中はあったらしいが、カメラを持って行かなかったとか・・、とにかく、楽しそうで何より。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

オーガニックコスメの生活 [Organic cosmetics]

        フェイスコンディショナー.JPG

オーガニックコスメに切り替えて毎日の生活が楽しくって楽しくって!
顔を洗う度、化粧水を顔に吹き付ける度、お風呂に入る度、自然そのものの香に癒されて幸福感に満たされます。その上、お肌も変わっていくのだから言うこと無しです。
今までのぬりたくっていた時代におさらばして、今はお肌のデトックスに重視。夜は、この写真のフェイスコンディショナー(化粧水)のみ。そして、今ではノーファンデーション派。

ドイツのオーガニックコスメは、夜のオイルフリーケアを推奨している所も少なくないのですが、ハウシュカもそのうちのひとつ(と言うか、先駆けなのかな)。
夜、寝ている間に肌の新陳代謝(再性機能)を最大限高めるためには、肌に呼吸をさせて休ませるのが一番。」と言う考えから、夜のクリームを使わず、化粧水だけのケア。そして、朝は、お肌に浮き上がってきた老廃物、毒素をクレンジングミルクで丁寧に洗い流し、たっぷりの化粧水とクリームサンスクリーンで日中はお肌の保護に従事する・・・、その繰り返しで、お肌はモチモチになります。

という私も、最初は半信半疑でなかなか夜のクリームは手放せなかったのですが、ゆっくりゆっくりお肌が柔らかくなり次第にこの化粧水だけでも大丈夫になりました。
お肌を過度にケアしすぎず、甘えさせない、そしてお肌の正常な機能を高めていくこの方法は、少し時間がかかるかもしれませんが私は気に入ってます。それに何より、肌を変えさせてくれたものが自然の恵みであることは、自分の生命力が増すような気がするし、あらためて自然に感謝感謝です。

■ フェイスコンディショナー    100ml ¥4,200

アンチリスブルネラリアエキスやハマメリスエキスはお肌の呼吸を妨げずうるおいを与え、お肌本来もっている機能を高めます。日中でも、お肌が乾燥しているなと思ったとき、シュッとひと吹きすれば、うるおいを与え、爽やかないい香は緊張をほぐしてくれます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

クレンジングミルク [Organic cosmetics]

        クレンジング.JPG

ミルクタイプのマイルドメイク落しのご紹介。

 ● Reinigungs milch クレンジングミルク

アンチブルネラリア(ラテン名であるAnthyllis Vulnerariaには、「傷を癒すひげだらけの植物」という意味があります。)、ホホバオイル、アプリコットオイル、麦類から抽出されたエッセンスなどがブレンドされており、界面活性剤は、含まれておりません。
なので、洗い上がりもお肌が本来持っている潤いは落とさないので、しっとり仕上がります。
乾燥肌にも敏感肌にも安心してお使い頂けるクレンジングかなと。
香もとっても良いので、これから冬の乾燥に向けての準備に是非♪

クレンジングミルク
145ml 4,200円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セージの香 [Organic cosmetics]

        サルビアバス.JPG

● Salbei Bad サルビアバス

ハウシュカのバスオイルの中で、世界で一番愛され、売れているこのサルビアバス。私が、ハウシュカの虜となったのもこのバスオイルがきっかけで(★初めて使った時の過去記事)、このセージの香は大のお気に入り
お客さんからも、リラックスできるとか、ゆっくり眠れる、温まる・・などなかなかの好評で、リピーター率高しのバスオイルです。

セージには、もともとホルモンバランス整える働きがあります。ストレスを受け自律神経が乱れてしまった身体には、緊張をほぐし精神の安定に役立ちます。自律神経の乱れから冷えを招いてしまっている方にもオススメ。これからの冷え予防にいいです。また、精神疲労を回復し、リラックスさせ、幸福感をもたらしてくれます。その他、セージには、むくみを取る働きもあります。ストレス、運動不足、代謝低下、雨が続いたりすると、体はむくみやすくなり、太る原因となります。このサルビアバスをお風呂に入れると、とっても汗をかくので、むくみ対策にも効果的です。
温かいお湯をはった浴槽にキャップ3~5杯位を入れ、よくかき混ぜてゆっくり入浴してください♪
バスタイムも楽しくなります。

セージは、月経過多、妊娠中、アルコール摂取後、集中したい時などは避けたほうが良いです。

サルビアバス
150ml 3,150円 (ドイツ製)
※ バイオダイナミック農法という有機栽培や自然に自生している植物を使用しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Rose Day Cream [Organic cosmetics]

        ドクター.JPG

Dr ハウシュカのデイ(日中用)クリーム、ローズデイクリームをご紹介。ハウシュカは100%自然由来の化粧品なのですが、このローズデイクリームは、そんな有機農法で育てられたバラをこの1本に約40キロも使い作られたクリームなのです。ですので、とにかく香がとっても贅沢かつ優雅。使い心地もとってもリッチでコクがあるのでつけた後も艶々になります。乾燥肌敏感肌、エイジングが気になる方などにとってもオススメです。

もともとローズのオイルには、お肌を強壮にする働きがあり、老化肌、シミ、シワ、乾燥肌、硬化肌にとても効果的です。先月実家に帰った際、母用に1本置いてきたのですが、つけ心地も満足な様子。そしてローズには心も明るくさせ高揚させる効果もあるのでストレスを受けお肌が荒れている方などにも良いのではと思います。サロンにて販売してます。是非!

 ローズデイクリーム
    30ml ¥4,200 (税込)

保存する時は分離しやすいので出来るだけ寝かせて置くようにしましょう。


タグ:Dr Hauschka
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Sunscreen Cream SPF 20 [Organic cosmetics]

        ドクター.JPG

これからの季節の必需品、日焼け止めクリーム。こちらもご家族全員、赤ちゃんからお年寄りまで、顔もボディも使って頂ける、2008年3月に発売されたばかりのDr ハウシュカ(ドイツ)のサンケアクリームです。天然ミネラルが紫外線のA波、B波からお肌を守ってくれて、ウォータープルーフタイプで汗や水にも強い優れもの。何と言ってもオススメの理由が、ケミカルな紫外線防止剤を含まず、植物成分がお肌の乾燥を防いでくれてスキンケア効果も高いところ。お子様のデリケートなお肌、紫外線に過敏なお肌にも安心して使用していただけるサンスクリーンです。伸びもよく使いやすいです。顔も白くなりませんし香もいいです。一家におひとつどうぞ♪(サロンにて販売中!)

 サンスクリーンミルク SPF20
   100ml ¥3,780 (税込)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - Organic cosmetics ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。