So-net無料ブログ作成

Diamonds Ring [Mode]

        

        Diamonds Ring1.JPG

 

夫が、買ってくれました。プラチナとダイアモンドの指輪。オーダーしていたものが出来上がり、二人で取りに行ったのですが、このゴージャスぶりにびっくり。


               Diamonds Ring2.JPG

 

私の指にはめていいんですか??

いったい何個のダイアモンドがはめ込まれているんだ?と思い、ちょっといやらしいかな?数えてみました、笑。夫の気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。一生大事に使い続けます。そして、ずっと受け継がれて行ってくれると、本当に嬉しいです。

(もちろん、先日のホテルにも、レストランにもしていきました。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ローズクォーツ [Mode]

        ローズクォーツ.JPG

母がお仕事の用事でこちらに来ていたので、知人とランチした後いつものお店に行き、こちらのローズクオーツのネックレスを買ってもらいました。ラッキ~~。こんな淡い色の乙女な感じのは初めて。でも、このシルバーの石は、わざといびつに手で打った感じがいいかなと。母もお気に入りのお店なので、母親もイヤリングを購入。母の方は私のとは一転、ブラックオニキスとシルバーのクールな感じの、でも、結構大ぶりでなかなかかっこいいイヤリングを買ってました。親子揃って満足気に買ったばかりのアクセサリーをつけて帰ってきたのでした。笑。

ローズクォーツと言えば、恋愛の石として有名で、これを身につけていると、恋愛が成就するとか、素敵な人が現れるとか言われているのですが、このかわいいピンク色は人をとっても優しい気持ちにしてくれるそうで、その波動が回りにも伝染して、男女の仲や人間関係をより良いものにしてくれます。他にも、ホルモン分泌にも影響を与えて、美肌・アンチエイジング・美的感覚を高めたりもするそう。うーん、いいかも♪浄化もまめにしないといけないようですが。前からローズクォーツの原石は持っていたのですが、今一度他の石たちも見直してみようかなと思いました。ちょっと大事に、でもヘビーローテーションになりそうな予感です[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

夢のお買い物 [Mode]

        リング.JPG

私の指にも意外と似合っちゃいました(笑)。「これ下さい。」と言いたいところだけど、こちらは¥7桁。回りはすべてダイヤモンド、そして中央の石は、マダガスカル島で今世紀発見された宝石、ラズベリルと言う石だそう。この大きな石、オークションで落札されたようですが、凄いです。見ているだけでは物足りず、思わず、ちょっと着けさして~~と言って、自分の指にはめてみました。シ・ア・ワ・セ。

        イヤリング.JPG

そして、こちらも目の保養。ダイヤモンドで敷き詰められたイヤリング。こういう美しいもを見ていると、とても癒されます、そして何だかエネルギーが湧いてきてモチベーションもグン[グッド(上向き矢印)]ッと上がります(私だけかな?)。こういうものをサラっと着こなせる大人の女性になりたいな。


お気に入りのピアス [Mode]

          ピアス.JPG

お気に入りのピアスなのに1つしかない。そう、片っぽ何処かでポロッと取れて落として来てしまいましたの(涙)。このピアスは知人がデザインして職人さんに作らせたシルバーピアス。私の誕生日だったかな母が買ってくれた代物だったのですが、うーーショック。すぐさまその知人に連絡、すると、「いいわよ。あなたのために特別、片方だけ作って差し上げるわ、格安でね。」と。ありがとーー。という事になり、そして先日、「出来てるわよ、取りにいらっしゃい。」という連絡を頂き、近々取りに伺う予定。これで一件落着なり。

私のアクセサリー類はほぼそこで購入。数万円のお手軽なものからうん百万円のものまで、私の知人がデザインしたものばかりを置いています。趣味が合うし、カジュアルにもちょっとしたドレスアップにも使えるので重宝しています。彼女曰く、石がとても良いのだとか。有名で人気のジュエリーブランドは沢山あるけれど、それらにも負けない品質だそうだ。それに、職人さんが一つ一つ丁寧に手作りしているため大量生産が出来ないらしい。

若い頃もそれなりに悩みやストレスを抱え、若さが武器であるなんて気づきもしませんでしたが、こうして若さを売りに出来なくなった時、いよいよクオリティーの高いジュエリーのお力を借りる頃合なのかなと。これから、長い時間をかけてゆっくりと少しづつでも、ジュエリーたちとも程よい関係を築いていけたらいいなと思うこの頃。あくまで、無理をし過ぎず、自分の身の丈にあった物を厳選して。。。

[ひらめき]新しいもは勿論、こんなジュエリー作って欲しいというリクエストや、指輪のサイズ、古いデザインや形見のジュエリーなどのリフォームも受け付けていますので、ご興味のある方はお声かけて下さいな。ご紹介して差し上げますわ。


タグ:ジュエリー

テーブルウェア・フェスティバル2008 [Mode]

      

現在、東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバル2008に行ってきました。著名人12人によるテーブルコーディネートの中で、一番いいかな、と思ったのがこちら。これが唯一、楽しい食卓の風景が想像できた感じがします。でも、誰のかははっきり覚えていない(恥)。曖昧な記憶では、空間デザイナーの方、だったと思う。和と洋、モダンとアンティークの融合が良かったかな。この他、俳優の石坂浩二さん、ビーズ刺繍作家の田川啓二さん、パティシエの高木さんなどなど。インパクト大だったのは、ピンクピンクしたコーディーネートをしていた黒柳徹子さん。
色々見て思ったのは、食卓を如何に華やかにするかは想像の世界。自分の想像力を豊かにするためには、内にある引き出しをもっともっと豊かにして行けば、自分なりのコーディネートが楽しめるのではないかと。全体をぐるりと回りながら何となく物足りなさを感じたのは、何でかな?器にお料理がのっていなかったからか(笑)??ぐっっと感動するものがなかったような・・・。
とはいいつつ、全国津々浦々、漆、焼物、ガラスなどの工芸品や西洋陶器の展示販売にちょっと興奮。有田焼の器を数枚購入出来て結構満足。私がデパートで買ったランチョンマットが200円で売られていたのは、ちょっとショックだったけど。。。


保温マグ [Mode]

    

年末年始楽しく過ごせましたか?私は、元旦から3日まで実家でお正月を過ごしました。元旦の早朝、家を出発。途中、八ヶ岳に寄っていくのがいつもの我が家のパターンなのですが、何だか寒気がするし、お気に入りのBookcafeに入っても何だかだるいなー、と思っていたのですが、夕方実家で熱を測ったら、38.5度。えっっ!!マジ!?ちょっと自分でもびっくりしました。というわけで、日頃うちでは食べないような、お刺身や牛肉が並んでも終始食欲がなく、もちろんお酒も飲む気にならず、私にとってはちっとも面白くないお正月のパーティーでした。。。
それでも、ヘンな?!薬には頼りたくなかったので、市販の薬は飲まず、途中立ち寄った八ヶ岳のハーブショップで、風邪、頭痛、緊張などをとるブレンドティーを購入し、実家でも先日作ったスペシャルドリンクみたいに沢山の生姜をすったり柚子や蜂蜜を入れて飲んでいました。そして、ホットタオルを首に巻き、首の緊張から来る頭痛を緩和したり、ゆっくりお風呂に浸かったり(←熱があってもお風呂に入ってもいいよ、という看護師である義姉が教えて下さったので。)、加湿器をたき、早めに就寝。翌日は、微熱位に下がりました。

で、前置きが長くなりましたが、写真のマグ。とっても便利です。保温性があるのでしばらく温かいのが続きます。コンビニや自販機に、こんなハーブや蜂蜜の入ったドリンクは売っていないので、車でちょっとしたお出かけのときにこれに入れて持っていけば、外出先でも風邪予防ができます。そして、寝る前にのどが渇きそうだなと思ったときは白湯をいれてベット脇に置いておいたりしていました。。。使い用途は人やシチュエーションによって様々。最初に写真左のthermo mugをデザインに惚れて購入。こちらは飲み口をちょこっと回すだけなのでドライブ(2時間以内)に便利かな。でも、横にすると漏れることが難点。これではバックに入れて持ち運べないので、次に購入したのが、無印の保温・保冷マグ。これなら漏れることもないしデザインも無難でいいかな。


RAAK ガーゼマフラー [Mode]

        

京都に行ったら訪れてみたかったところにやっといけました。RAAK
柄、形、丈、迷いに迷って、こちら、ドレスを購入。色違いのレッドのガーゼ手ぬぐいとかなり悩みました。ストールフェチなので結局大きなサイズにしてしまいましたが、いまだに、やっぱりあっちの柄がよかったか、手ぬぐいサイズの方が良かったかな、なんて思っています。

バックの中にしのばせておいて、春先や夏の終わりのちょっと肌寒いとき、首に巻いたら可愛いかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。